忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作は読み始めたばかりなのですが先日ツタヤでDVDが販売されているのを見かけて購入して昨晩見ました。

題名の「蝿の王」とは悪魔「ベルゼブブ」のことを指すそうですが・・・



あらすじは航空機の墜落によって無人島にたどり着いた24名の少年たちのサバイバルが物語です。

最年長のラルフをリーダーとして島で生き抜くためにルールを決めて生活していくことになりましたが、そのうちにルールを破るものが出てきてしまいそれがもとでグループが分裂してしまいます。分裂したグループは狩猟隊と呼ばれて野生の豚などを狩って生活するわけですがもともとのグループが持っているナイフや火をおこすためのメガネなどを夜襲して奪っていきます。



だんだんとラルフ率いるグループから狩猟隊へメンバーが移って行き最後はラルフとピギーと呼ばれる少年の2名で狩猟隊と話すべく向かうわけですが・・・・・・




ここから先は原作読むかDVD探して観てください。怖いです。人間が孤島に残されて理性や秩序が無くなっていく様がよく出ています。( ̄Д ̄;;



ちなみに日本でも「アナタハン島」事件と言う、似たような事が戦時中に起こっています。調べてみてくださいね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

PR
その名も「極大射程」!!
原作を読んだのはもう6~7年前でしょうか?
トム・クランシーシリーズのレインボウシックスも面白いのですが
このスティーブン・ハンターの「極大射程」はスナイパー好きにはこたえられません。何日も動かずに堪えて標的が現れるのを待つ。自分には絶対無理な職業です。ストーリーも素晴らしいものがありますので読んでみたらいかがでしょう。シリーズものになっていますが「極大射程」だけで大丈夫です。



なんかイメージしていたボブ・リー・スワガーよりも若いような気もしますがとにかく期待です。



絶対見に行くんだ~~~~

公式サイトはこちら
久々に面白いホラー映画に出会いました。
ファイナル・デスティネーションシリーズ。
現在3作までDVDになっています。
ネタバレとまではいきませんが大まかなあらすじを・・

三作ともに共通することですが主人公?が乗ろうとする飛行機やジェットコースターで事故に遭う予知夢を見てしまい、ぎりぎりで助かるのですがそれからの物語になります。

死は回避できないのか?偶然が偶然を呼んだものなのか?
是非見てみてください。続編をレンタルすることになることは間違いなしです。



さてさて今回は?
チャーリーとチョコレート工場は娘のお気に入りです。
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]