忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう新しい機体は買わずに手持ちだけで細々と飛ばしていこうと決めてたのに・・・
久しぶりに公園で一緒になったSさんが持ってた電動ヘリ。楽しそうに飛ばしてたので聞いたらオークションだったら中古で1万ちょっとだよ~

その晩、燃えてしまいました(笑

で結局、落札したわけだが(T-REX450s)なんと自分の持ってるFF8では動かないことが判明。さらに出費は続きます。

PR
先日、福岡で購入した


一番下のカブですが



こんな風に作業も進み



先週の土曜日に初飛行となりました。










もうしわけありません。











一部嘘があります。

先日購入したカブではありません。3年ほど前につくりかけていたカブがようやく完成したと言うのが本当です(笑

胴体と主翼、尾翼をほぼ生地完まで行って放置プレイにしてました。ほぼ3年間棚の上に載せてあったものを重い腰をあげて作りあげました(^^;
モーターからアンプまで揃えていたのですが・・・今となってはもっと安くあげられたかも(笑
モーターはタマゾーブラシレスギアダウンです。

初飛行は何とか無事に終わりましたが滑走離陸するまでに10m程の距離が必要のようです(リポ2セル)。上がってしまえばゆっくりとしたスケールフライトが可能で自分的には気に入ってますがもう少し余裕が欲しいかなと言うところです。
飛行中の姿は素晴らしいです。フロントのダミーエンジンやクリアパーツのコクピットがいい感じです。また、ギアダウンの音もいいですね。なんかエンジン音のような雰囲気を出してくれます。

ギア比を変えたりプロペラ変えたりの調整もやってみようと検討中です。


すでにデカールも貼り終えて2回目の飛行が待ち遠しいのですが・・・



腰に問題ありのためいつになるか不明です。^^;
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]