忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい機体が無いだけで天気の良い日はいつもの公園で飛ばしていますよ~
PR
ブログ更新は本当久しぶりです。

ちゃんと飛行機は飛ばしていますよ~
特に最近は週末の天気が良いので^^

寒い季節も飛ばしていたのですが何よりその時期にはまってたのが
これです。


キャンプや山登りなどアウトドア関連。
主に道具(笑



NEW
KANAMEさん主宰の「のんびり飛行会」ですが今年こそは行こうと決めていたのですが・・・先月叔母が亡くなりまして49日の法要を7月27日に行うと連絡が来たのは今月初めのことでした。先に決まっていた飛行会でしたが泣く泣く今回も辞退することになりました。

飛行会にはいろいろな機体を持っていく予定でしたが、先週デビューしたこの機体もそのひとつです。


OK模型のシトロンです。
前々から気軽に飛ばせるモグラが欲しいと思っていて狙っておりました(笑
先日、スカイウォークを簡単モグラ化しましたが車に積み込んでその辺でポイっと言うにはちょっと大きいのね。
ブラシレスモーターもついてましたのでほとんど手持ちのメカで仕上げることができました。

平地で滑空テストしてから土手からモーターオンして飛ばしてみました。
いやいや数秒で米粒になっちゃいます。さすがにスカイウォークほどののんびり飛行とはいきませんがそれでも十分のんびりできますよ~。
EPPイーグルにはカラスが寄ってきましたがこの機体にはトンビが寄ってきてしばらくランデブー飛行しました。



これなら気軽に持ち運んで飛ばすことができそうです。

ちなみに今回はほぼ1年ぶりにTAIYO零戦を飛ばしてみましたがこれもいいですねぇ。安定した飛行をしてくれるのでまだまだ現役で行けそうです。実は今回の飛行を最後にして次の機体用のメカに使おうかと思ってたんですが・・・^^
手軽なモグラがほしいとOK模型のシトロンを狙っていましたが、ふと部屋を見上げたら以前飛ばしていたムサシノのスカイウォークが目にとまりました。そういえばコレをモグラにしようかと検討してたのを思い出しました。
早速、積んだままのメカの入れ替え作業に入りました。FUTABAのFP-R115Fと言う受信機をはずし最近使い始めたCORONAの6CHを接続。6CHもいらないのですけどね^^;
モーターは手持ちのGWS-001、アンプはWAYPOINTの10Aを積んでみました。バッテリーはE-TECH2セル700mah。
モーターは以前ヤフオクで落札していたポン付けようのモーターマウントに取り付けました。安く付いたって感じです。(笑



主翼を固定するゴムを使って乗せただけです。


早速、早朝の飛行となりました。
重心位置を調整してグライドテストと軽い調整飛行は前日に済ませてあります。



公園土手から投げて土手に着陸ですが非常にのんびりゆっくり飛び安心して着陸、ハンドキャッチ可能です。重量も30g程度しか重くなっていませんのでいい感じです。
もう飛ばすことがないなぁと思っていたSKYWALKですが数年ぶりに空にあがることができました。


そうそう前回アップしていたWACOの動画比率を変更してアップしました。

以前から目をつけてたのですがエンルートから発売中のWACOドリームエア号


先週手元に届きまして(笑
早速、初飛行とあいなりました。



ご覧の通り、非常にゆったりとした飛行が可能です。このあと高度を取ってループも簡単にできました。お気に入りの機体になりました。


飛行中の写真も自分で撮影可能です。



ちょっとアップしすぎ^^;


ただ、発泡ですので取り扱いに注意です。運搬で傷ついたりしたり汚れたりします。
なお、私の購入したのは機体キットですのでモーター以外は自分で準備する必要があります。また、マニュアルありませんので胴体接着前に充分に付属部品の検討をした方が良いですよ~ アハハ

ご一緒したSさんもサンダータイガーのスーパーカブを持って来ていましたので動画でとってみました。



モーター変えたりと試行錯誤して綺麗な飛行ができる機体になっていました。
 1  2  3  4  5  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]