忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEW
KANAMEさん主宰の「のんびり飛行会」ですが今年こそは行こうと決めていたのですが・・・先月叔母が亡くなりまして49日の法要を7月27日に行うと連絡が来たのは今月初めのことでした。先に決まっていた飛行会でしたが泣く泣く今回も辞退することになりました。

飛行会にはいろいろな機体を持っていく予定でしたが、先週デビューしたこの機体もそのひとつです。


OK模型のシトロンです。
前々から気軽に飛ばせるモグラが欲しいと思っていて狙っておりました(笑
先日、スカイウォークを簡単モグラ化しましたが車に積み込んでその辺でポイっと言うにはちょっと大きいのね。
ブラシレスモーターもついてましたのでほとんど手持ちのメカで仕上げることができました。

平地で滑空テストしてから土手からモーターオンして飛ばしてみました。
いやいや数秒で米粒になっちゃいます。さすがにスカイウォークほどののんびり飛行とはいきませんがそれでも十分のんびりできますよ~。
EPPイーグルにはカラスが寄ってきましたがこの機体にはトンビが寄ってきてしばらくランデブー飛行しました。



これなら気軽に持ち運んで飛ばすことができそうです。

ちなみに今回はほぼ1年ぶりにTAIYO零戦を飛ばしてみましたがこれもいいですねぇ。安定した飛行をしてくれるのでまだまだ現役で行けそうです。実は今回の飛行を最後にして次の機体用のメカに使おうかと思ってたんですが・・・^^
PR
≪  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]