忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁゲームネタばかりで申し訳ない

今回紹介するのは今発売中のCOD3の最新作COD4のデモ画面が出ていたのではっときます。

しかし、ほんとにこの奇麗な画像でゲームができるのか?



山猫は眠らない、極大射程の雰囲気ばっちりですね。
PR
1作目の出来がよく今回2作目が発売されたので楽しみにして購入したこのソフト。

GRAW2

このゲームはチームメートに指示しながら事件に対処していくアクションゲームなのですが、そのチームメートが指示を出しても「無理です」「進めません」等と動かなくなるんです。

しかたなくチームメートを置き去りにして一人で進んで行っても、「無理です」「進めません」などの声が無線で連呼された状態になるので、せっかくの緊張感も台無しです。
「部下に指示を出しながら敵に対処する」がこのゲームの売りの部分だと思うので、この現象のせいで全てが台無し。


問題なのはこの現象が特定の場所とかなかなか発見しにくいところでのみ起こるのであれば仕方がないと思うのですが、全購入ユーザーに必ず起こる現象なんです。ミッションスタートと同時に起きます。orz

つまり、出荷前のテストしてないか問題が起こるのをわかってて出荷してるかどちらかになります。
今までいろんなゲームで遊んできましたがこんなのは初めてです。

ユーザーなめてる?

相変わらずのGAME三昧ですが最近発売された

レインボーシックスベガス


どういうゲームかというと世界各地で起こる事件(テロ)を特殊部隊レインボーを指揮して解決するというヘビーなゲームです。
実はこのゲームもう10年以上前からPCゲームでは発売されておりました。私も大ファンで遊んでいました。
PCで遊んでいたころのR6は事件に対して数名(5~6名)で対処しており、事件の概要を聞かされてプランニングして実行するというものでした。
このドアから入りここでは低姿勢で突入してクリアするとか細かくプランを立てる必要がありこれが面白いという人もいれば面倒だという人もいました。

今回XBOX360で発売されたR6は3名で事件に対処することになり面倒なプランニングはありません。ただし2名の仲間に対してリアルタイムに指示することが可能です。ドアからの突入なども命令して自分は制圧されたあとから部屋に入るというヘタレぶりもOKです^^
画像はこれがコンシューマーでできるのかというくらい綺麗です。下記の動画を見てもらえるとわかるかな?





お薦めのソフトです。
コールオブデューティ3
このGAMEは超期待してます。PCでやったのはCOD1ですが3まで来るとさすがに綺麗になってますね~。これでマルチ対戦のラグさえなければGOODですけどねぇ。



北米版やアジア版は発売されていますけど日本語版は未定

オフラインでも楽しもうと思ったら日本語版でしょう。期待してます。
 1  2  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]