忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいややっとできましたよ~
梅雨の時期に作っておけば良いのですが、どうせ飛ばせないからゆっくりでいいやとほぼ1ヶ月以上製作が止まっていました^^;



カラーリングは娘のクレヨンを使って塗りました。イメージはかもめです。(笑
クレヨン塗ってからその上にスプレー糊を吹き付けて梱包テープで仕上げました。

一応くちばしも作っているんですがまぁうまく調整できてからということで・・・


早速バランス調整するために近くの公園に持っていってグライドテストを行ったのですが2回ほど投げたら左のサーボが動かなくなってました。受信機かサーボなのかもわかりませんでしたので結局調整もできず終わってしまいました。まだなにもしてないじゃん^^;

帰ってから調べてみたらサーボが逝ってました。交換して飛ばせるようにはなりましたが本日はもうお終い

ここの公園では今ひまわりが咲き誇ってました。
デジカメで撮影してきたのでご覧ください。悔しいほどに良い天気です。


百日紅(さるすべり)も咲いてたので一緒にパチリ
暑ければ暑いほど咲くんですよねこの花。


次回は飛行しているALULAをご紹介する予定(笑


PR
≪  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  ≫
HOME
Comment
完成ですね
良い雰囲気で仕上がってますね。パステルに梱包テープも良いですね。
飛ぶ姿もちょっと独特で可愛いですよ。ここのWaselは気になってますが、まだ改装中みたいですね。このところ無尾翼無動力グライダーがあれこれ誘惑してます。
しろくま 2006/08/01(Tue)16:49:47 編集
祝 完成
サーボの件は残念でしたが、とりあえずおめでとうございます。
次回を楽しみにしております。
私の方も、今作ってる機体が今週末にはテストできそうです。
mura 2006/08/02(Wed)08:47:37 編集
ありがとうございます。
安く上げる方法でパステル仕様です(笑
梱包テープをスプレー糊で貼っていますのでうそこそこ重いと思います。うまく飛べば楽しいだろうなぁと^^

MURAさんも新型機ですか?それは楽しみですね。天気は文句なしだと思いますのでテストがんばってくださいませ。

私もすでに次回作仕入れております(笑
SNOW 2006/08/02(Wed)10:45:01 編集
素敵!
いまさらながら、買えばよかったと後悔しています。カードさえあれば・・・

次回はぜひ、飛んでいるところを(・∀・)/~~
底抜け 2006/08/02(Wed)12:34:15 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]