忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先週18日土曜日は甥っ子、姪っ子、わが娘と嫁の5名で平川動物園に行ってまいりました。
毎年夏に企画されている夜の動物園です。当日は錦江湾花火大会も開催されていまして人ごみが嫌いな私はそっちはパスです(笑

夜の動物園は初めてでしたが先着150名には動物に直接エサを上げることができるイベントもありまして我が家族は「アシカ」に餌をあげることとあいなりました。
若いの(コウスケ)とお年寄り(アニー)の2頭のアシカがいました。小アジを手に持って写真のようにあげるわけですがアニーは餌を出すと少しづつ口を近づけるようにして行儀よくもらっていました。
若いコウスケは元気がよく餌を持った手まで食いつきそうな勢いでジャンプしてきますので子供たちは結構ビビっていました。・・・・いえ私も含めてですが(笑

始まる前に飼育員の方から手をかまれた人もいますと言う説明がありましたのでなおさら皆さん引いてしまってました。
とりあえず噛まれた人もいなく無事にイベントも終わりました。子供たちはよほどうれしかったのでしょう大興奮していました。

そうこうするうちにだんだんと暗くなってまいりまして園内を懐中電灯を持って移動していろいろな動物を見ることができました。懐中電灯には赤いセロハンでふさいでいます。



ちょっと見づらいですが上記の指の先にあるのは何だと思います?
実はセミの幼虫です。動物園内を散策していましたら嫁の足になにか当たって何かなと見てみたらこれでした。

抜け殻とかはよく見ますが動くセミの幼虫は初めて見ました。近くの木に戻してあげましたので恐らく成虫となって今頃鳴いているかもしれません。



夜の動物園は涼しくてとっても良かったです。これはお薦めですね。
お弁当はおにぎりにして個別に食べる分だけをサランラップなどでくるんで持っていくとごみも出ずにいいですよ。
PR
≪  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]