忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤフオクを何気なしに見てたら思わずポチっとしてしまったのがこれ
「ソッピースキャメル」。


届いた物を開いてみたら上記のように綺麗に作ってあります。もうリンケージもされておりサーボやモーター、アンプなどの内蔵物を組み込むだけになっております。バッテリー室の加工はしましたがリューターを使えば簡単でした。
困ったのが大量に同梱されている張線関連のパーツです。添付のマニュアルと言うか1枚ものの説明書ではモノクロでしかも画像はほとんど見えませんのでどこにどう張線すればよいのか・・・全くわかりません。
ネットでいろいろ探して写真を見ながら何とか仕上げました。そっちの方が時間がかかりました。^^;



組み上げて初飛行は風のない穏やかな日に行いました。リポ3セル1200で離陸です。
グランドループすることもなくスッと揚がってくれました。スケール機なので本当は低空を飛ばして悦に入りたいところですが飛行空域が木に囲まれておりますので仕方なく上空にあげて飛ばしております。
着陸もフワ~~~~っと言う感じです。
お気に入りの機体が増えました。しばらくはこれだけで行けそうです。

PR
≪  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  ≫
HOME
Comment
無題
ん~~。
やっぱスケールは良いっすねぇ。^^
KANAME 2007/10/25(Thu)21:44:31 編集
どうも~
お久しぶりです。ブログはこっそり読んでおりますよ~^^

実はもう一つ機スケール機が到着予定です。
ちと趣が違うスケール機ですが(笑
SNOW 2007/10/26(Fri)13:20:00 編集
無題
趣が違うというと、EDFのジェットスケールとか・・・・ですかねぇ?(^^)
KANAME 2007/10/26(Fri)23:30:45 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]