忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラシレスに換装したTAIYO零戦を持って早朝の公園へ行ってきました。
明日(17日)は台風のためにこれないだろうから今日の今の時間しかない

重量はバランスをとるために7gの錘とe-techの700mAh込みで330gになりました。
ぺらはとりあえずノーマルを加工してモーターにつけてみました。

早速投げてみるといい感じです。す~~っと上昇していきます。
問題は今までのTAIYO機よりは大きいとはいえ上げすぎると体勢がわかりづらいです。
しょうがないから高度を落として飛ばして遊びました。旋回起動しかしていませんが大満足でした。


うんいいねぇ

その後、エンレーサーを久しぶりに飛ばしてみました。作った当初は結構速度が速かった記憶でしたが零戦飛ばした後だったからかそこまで速さを感じませんでした。



割と絞って飛ばすとふわふわした飛びで楽しかったです。

そうそう今日は久しぶりにSさんがいらしてました。
最近買ったというモデラートポップエンジェルを飛ばしていました。これもいい感じで飛んでいました。ペラを折りペラにしたほうがモグラみたいに楽しめるかなぁ?




私の零戦は儀装を施すために更なる軽量化を図る予定です。あわせてバッテリーも3セルに挑戦予定。
PR
≪  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  ≫
HOME
Comment
無題
今日飛ばされたのですかぁ。意外とそちらは風が無かったんですね~。
ますますスケールの世界にハマって行ってますね~。私も何かスケールモデル作ろうかなぁ。

一番下の画像はポップエンジェルとお見受けしましたが、Sさんの機体ですか?一度飛んでいるところを拝見したいものです。
MURA 2006/09/17(Sun)14:34:48 編集
あう
た、確かに^^;
飛ばしたのは土曜日早朝でSさんの機体はポプエンジェルでした。
どこからモデラートが出たのやら^^;
snow 2006/09/18(Mon)09:31:11 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]