忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も朝からいそいそと~
TAIYO零戦持って出かけました。
2セルリポと3セルとの飛ばし比較をして見ました。
2セルでロールに挑戦してみました。1回目は何とか回れたけど2回目でドスン・・・^^;
背面時のダウンを長く打ちすぎたようでした(まだまだですね。)
おかげでせっかく修理していた引き込み脚が根元でポッキリ逝ってました。脚出してもいなかったのに^^;

3セルはさすがにパワーに余裕があります。スロットルをスッとあげるとすぐに反応しますのでこっちが飛ばしやすいかも。
でもフルパワーでの飛行は・・・怖くてまだできません

でもって今日は久しぶりに


飛ばしました。
昨年手に入れていたのですが最初にメカをつんだ時点で後ろが重過ぎてまともに飛びませんでした。でもって放置してたんですよ。

最近の気候のよさに気をよくしてメカを再配置しました。サーボを前に積んだだけなんですけどね(笑

それでも若干後ろなので錘をカウル内に積んで飛ばしました。

なんともあっさり飛んでくれました。銀色の機体がきれいでしたが着陸を江頭で決めてばっちり??でした。まだまだですねぇ。




次回はパイロットでも乗せようかな。
PR
≪  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  ≫
HOME
Comment
アクティブですね~
出張の筋肉痛が取れず、朝がつらいっす。
通勤途中で飛ばしたいんですが、帰宅時に車に乗せるのを忘れてます。
それにしても、画像の機体はニューポール?きれいですねぇ。
MURA 2006/09/25(Mon)14:46:39 編集
スケール機
いいですね
メーカー名、サイズが不明ですが
飛んでる画像や動画が見てみたいです。
私も好きな機体ですので・・・
hbr06 2006/09/25(Mon)21:43:08 編集
おっと
書き忘れてました。機体はMURAさんのおっしゃるとおりニューポール17です。
結構丈夫な機体です・・・
SNOW 2006/09/26(Tue)17:54:26 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]