忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年のせいなのか・・・よく感動するこのごろなんですが^^;
今日もコンビニに行った時にちょっと感動。
コンビニに行くと店員が機械的にと言うかマニュアルどおりに「いらっしゃいませ こんにちは~」と言いますよね。
普通は声が聞こえても無視する人がほとんどですよね・・

今日私が見たのは腰の曲がったおばあちゃんでした。入ってきたときに店員が「いらっしゃいませ こんにちは~」と例のごとく言ったわけですがそのあばあちゃんは曲がった腰をさらにまげて「こんにちは」と返されました。

私も含めていまどきの人はこういうところを見習わなきゃいかんですね。

そうそうこんなこともありますね。

焼酎飲むために毎朝歩いているわけですが・・・農家の人というかお年寄りというか私の散歩コースでは結構な人が動き出しています。
その中で「おはようございます」と声をかけると笑顔で挨拶が返ってくるんですよ。「おはようございます」と

うれしいですねぇ

やっぱり挨拶って人と人とのお付き合いで基本だと思う今日この頃です。

PR
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
Comment
無題
たしかに、鹿児島に帰ってきて実感したのはあいさつです。
ジョギングしてても、郵便局のATMに並んでいても、挨拶され、話しかけられます。
都会ではほとんどありえない光景ですよね。

私もはじめはウォークマンでハードロックがんがんにかけながら”周りは知らん”といった感じで走っていましたが、最近はボリューム小さめで「こんばんは~」言いながら走っています 

 ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ帰ったらビ~ル
底抜け 2006/10/14(Sat)14:26:11 編集
そうだよね~
いつのまにか世知辛い世の中になってしまいましたね。みんな余裕がないのかなぁ。
ま、少なくとも気持ちの良い挨拶はコミュニケーションの基本だし、潤滑油ではあります。
私の場合、特に飛行場ではギャラリーの皆さんへの挨拶は欠かせません。
MURA 2006/10/16(Mon)18:42:58 編集
あ~~~
鹿児島のんびり飛行会の締め切りって15日でしたよね?
うひゃあ忘れてた。
たくさん参加予定なのですか?
SNOW 2006/10/17(Tue)14:51:30 編集
え~っと
締切日をすぎてもオッケーっだったすよ。
MURA 2006/10/18(Wed)17:34:17 編集
無題
SNOWさん参加希望で承りました!
(・∀・)/
底抜け 2006/10/19(Thu)19:13:11 編集
りょ
了解しますた。
何もって行こうかなぁ


なんか緊張(^^
snow 2006/10/20(Fri)21:02:21 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]