忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノーマルモーターでも飛ぶけどやはりパワー不足の感は否定出来ない。もう少し余裕がないとねぇ

じゃ~と言うわけでブラシレスに換装してます。アンプは前につけて重心対策する予定。
モーターは以前エンルートから仕入れてそのままだった300XT。
ペラは今から考える予定。できれば小さめのペラで飛ばせたら良いなぁ。






ノーマルモーターを取って残った土台をそのまま使いました。
内径3mmのカーボンパイプを追加してネジで固定。がたつきまったくなしで問題無
PR
≪  30  29  28  27  26  25  24  23  21  20  19  ≫
HOME
Comment
無題
ほほぉ~、期待できそうな機体ですね。
先日の飛行会で、薩摩川内のクラブの方々に知己を得たのでそちらの飛行場で「のんびり飛行会」開催の方向で調整中だそうです。<半次郎さんに感謝
ってことで、飛行会でのお披露目を楽しみにしております。
MURA 2006/09/12(Tue)17:23:18 編集
いやいや
モーターだけじゃ心もとないので3セルリポを検討中です。
半次郎さん 知ってます。
というかHPを持ってらっしゃいますよね。
以前 検索してたらHITしていました。
川内の方だったのですねぇ。
こりゃ今から機体調整がんばらねば(^^
SNOW 2006/09/12(Tue)17:38:27 編集
300XT
お邪魔します。
モーター交換必要でしょうか?
ノーマルで飛ばしてる人見かけましたがそこそこ飛んでいたので私はこのままで行こうかと思っていたのですがこのモーターは以前にロビンさんで扱いが有ったように記憶していますが今はカタログ落ちでもう買えない品と諦めていましたがeNさんで買えたのですね。しかし、ここも足速いからもう無いかも知れないですね(^^;
hbyr06 2006/09/15(Fri)13:48:31 編集
そうですねぇ
私もそこそこ飛ぶんで良いと思ってたのですがどうしても後ろ重になってしまい。エンジンカバー部分に錘をのっけちゃったもので・・

今、改良中ですが結局アンプはモーターマウントに固定して受信機もキャノピーの一番前まで移動させましたがそれでも少し後ろが重い。サーボ関係もできるだけ前にセットしたのに^^;

ちなみにラダー機でとしてだったら文句なしにノーマルモーターでよさそうな気がします。改良前のノーマル状態で飛ばしたら結構高度とれましたから

300XTですが1年位前に買ってタンスの肥やしとなってたものを引っ張り出したものです。
今だったらGWSから安いの出てるからそっちでいいかもしれないですね。

やっぱノーマルモーターでラダー機から飛ばして飽きたらエルロンとかにステップしていったほうが長く楽しめるかと^^ 必要に応じてモーターも換えるって事で。
SNOW 2006/09/15(Fri)16:25:34 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  30  29  28  27  26  25  24  23  21  20  19  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]