忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近の作る機体ってブラシモーターでリポ2セルで飛ぶ飛行機ばっかりだったんです。

いつかは3セルがほしいなぁ・・・でも充電器もいるしなぁ・・

ということでなんとなく敬遠してました。

でもやっぱり欲しい。

ということでいまさらながら情報収集してますが。

これかなぁ

でもどこ探しても売り切れですね。

なにかお勧めの充電器およびバッテリーないですかねぇ。バランス充電もホントにいるの?って感じでよくわかりません。

PR
≪  20  19  18  17  22  16  15  14  13  12  11  ≫
HOME
Comment
無題
うちではノバックの3セルまでのリポ専使ってます。
充電してみると判りますが、やはりバランス充電は必要みたいです。
それと充電器は、やはり高級品の方が良いみたいですよ。あたりまえだけど。
MURA 2006/08/22(Tue)11:17:11 編集
在庫あります
5Iの在庫ありますよ。
2030も2020もあります。
安くて数多く充電器が必要ならこの二つでもOKです。
バッテリー管理しようと思ったら、液晶があった方が良いですよ。
バランス充電器は必要です。
Kaneko 2006/08/22(Tue)19:49:41 編集
無題
うちはハイペリオンの7IとK&Sのちょっと前のを使ってます。2000mahくらいまでの3セルまでのリポなら5Iで十分と思います。(K&Sの現行や他の似たようなパネルのも中身は同じOEM)最大セル数と充電電流値に問題が無ければ、5Iは使いやすいですよ。
バランサーは必要ないし市販のバランサーは意味が無いとアピールする業者も一部に未だに居ますが、セル間の電圧差は絶対に出ないわけでは無いですし、過充電防止のためにも必要だと思います。
しろくま 2006/08/23(Wed)06:32:43 編集
了解しました。
皆様ありがとうございます。皆様の一致した意見でバランス充電は必要との事。
また、安価のもいいけどひとつは液晶で確認できるタイプがあれば良いとの事。納得しました。

Kanekoさん
充電器の在庫あるとの情報ありがとうございます。
早速メールにて問い合わせしたいと思います。宜しくお願いします。
SNOW 2006/08/24(Thu)11:15:32 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  20  19  18  17  22  16  15  14  13  12  11  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]