忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記で予告していましたが今回のタイトルのプチ遭難について。

ちょうど一年前の話です。
届いて間もないHLG「エンジェル」を持って田んぼに出かけました。ここはとにかく広くて電線も無く絶好の飛行場なんです。ただ一つ問題があるとすれば小川が流れていること・・・・

その日も季節がら風は少し強いかな?って程でしたが持ってかれるほどの強さじゃないとの判断でエンジェルを投げていました。
何投かした時、風に負けてすーーと風下に流されていきました。流された先を見るとそこには小川が~



幸いにも雨が降っていない時期でしたので水深は深いところでも15~6cm程度です。エンジェルは浅瀬に浮いた状態でまだ水も入ってなさそうでした。
急いで回収しなきゃとプロポを土手において飛びおりました。高々2mくらいの土手でしたので・・・

エンジェルは無事にメカが濡れることもなく回収できたんですが・・・
土手から上がる手段がないんです。土手のブロックに足をかけてもむなしくすべり上がれない。なにか足場になるものを探すけどそんなものは見当たらない。
仕方なく川下のほうに歩いて行きましたら



うまい具合に手を伸ばせば届く木があったんです。
確かにジャンプしてつかむことができたのですが腕力がないんです。つまり若いころは懸垂も簡単にできていた腕力もすっかり落ちてただぶら下がるしかない情けなさ。
何回かチャレンジしたけど結局体力奪われてゼーゼー。
川下にさらに行くと本流の河が流れていました。最後はここに飛びこまなくてはいけないのか?と馬鹿な考えも浮かんだのですが、とりあえず川上に行ってみようと寒さを覚えながら水の中を歩いて行ったら・・・
泥が積み重なって小さな土手のようになっている箇所がありました。もう嬉しかったのを思い出します。

いやいや誰もいない田んぼの中の小川で遭難寸前。あまり笑えませんがその時は必死でした。もうだんだん薄暗くなって来つつありましたから。
遭難していた時間は結局1時間近かったと思います。

ちなみに携帯は車の中でした。ふ~~~~~~

PR
≪  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  ≫
HOME
Comment
む~ん
・・・微妙(笑)
でも、何事も無くてかつ機体も無事でよかったですね~。
MURA 2008/01/25(Fri)18:26:15 編集
あはは
結局、いい経験したような?(笑

そうそう今度の土曜日でしたね飛行会。
行けるかどうかまだ不明なんですけど・・・
家の娘をだれに預けるか・・・
SNOW 2008/01/29(Tue)16:48:10 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]