忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CCPからまたまたおもろそうなモノが・・・・
10g 15cmのヘリコプターだそうで
飛行時間5分 飛行距離5m
室内用ですな。

こちら
PR
まずはこちらをご覧ください。
あやしいサイトでないので安心を^^
Youtubeです。

PSPでラジコンしてます。しかもカメラから画像を送ってます。よくわからないけどWi-Fiってので動かしているようです。

コマ送り状態なので飛行機には向かないし。スムースに動いたとしてもとてもじゃないけど前方直視の状態では操縦は難しいでしょうねぇ。
でもPSPのコントローラーでの操縦はありのような気がします。
チャンネル数たくさん設定してGAME感覚で操縦できそうです。でもPSP持って右や左、上や下に動かして飛ばしてそうです(笑

ポケットからPSP出して操縦しだしたら驚くだろうなぁ(笑


ノーマルモーターでも飛ぶけどやはりパワー不足の感は否定出来ない。もう少し余裕がないとねぇ

じゃ~と言うわけでブラシレスに換装してます。アンプは前につけて重心対策する予定。
モーターは以前エンルートから仕入れてそのままだった300XT。
ペラは今から考える予定。できれば小さめのペラで飛ばせたら良いなぁ。






ノーマルモーターを取って残った土台をそのまま使いました。
内径3mmのカーボンパイプを追加してネジで固定。がたつきまったくなしで問題無
KANAMEさん主催の「第四回 九州のんびり飛行会」ですが今年も残念ながらいけないことが決定しました。
今年は参加人数もかなり多くてものすご~~~く楽しみにしていたのですが・・・
とりあえずぎりぎりまで様子見をしてたのですがやっぱり駄目ということになりました。
本来ならKANAMEさんところの掲示板にひと言書けばよいのですが覗いてみたらかなり盛り上がっているご様子。
盛り上がってるところに水差しちゃ悪いなぁというところで自分のところでひっそりとお断りしておきますね。

皆様楽しんできてくださいねぇ

下の写真は昨日羽田で撮影したものです。夕日の中できれいだったので思わず撮影してみました。


盛岡冷麺いただきました。麺はゴムかと思えるくらい噛みごたえがありました。ウマー




≪  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  ≫
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]