忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からつくばに出張です。つくばエクスプレスでGO




PR
過去三回は少数で行っていたのんびり飛行会ですが今年はすごいことになってました。
なんたって


これですもの
しかも主催者はいつもの通り


です。

さらに南日本新聞まで取材に来る始末。
いったい何が起こったの~(笑

詳細なイベント報告は底抜けさんにお願いするとして

県外からもTOKUさん他沢山の方がいらっしゃってました。

残念ながら風が強くて電動小型機にはつらい飛行会になってしまいましたが各クラブからの参加者が飛ばすエンジン機のすごさに私ははっきり行って唖然としてました。

いやいや圧倒されて気おくれしてしまい。なんとプチトレだけしか飛ばせませんでした。^^;
いやぁいい飛行場だったなぁ。できれば私もあんなところで(公園で人を気にせず)飛ばしてみたいものです。

撮影した写真は底抜けさんにあげることにしましたので後日アップされるでしょう^^

私は少しだけアップしておきます。


MURAさんのところで開かれる飛行会も楽しみですね。
年のせいなのか・・・よく感動するこのごろなんですが^^;
今日もコンビニに行った時にちょっと感動。
コンビニに行くと店員が機械的にと言うかマニュアルどおりに「いらっしゃいませ こんにちは~」と言いますよね。
普通は声が聞こえても無視する人がほとんどですよね・・

今日私が見たのは腰の曲がったおばあちゃんでした。入ってきたときに店員が「いらっしゃいませ こんにちは~」と例のごとく言ったわけですがそのあばあちゃんは曲がった腰をさらにまげて「こんにちは」と返されました。

私も含めていまどきの人はこういうところを見習わなきゃいかんですね。

そうそうこんなこともありますね。

焼酎飲むために毎朝歩いているわけですが・・・農家の人というかお年寄りというか私の散歩コースでは結構な人が動き出しています。
その中で「おはようございます」と声をかけると笑顔で挨拶が返ってくるんですよ。「おはようございます」と

うれしいですねぇ

やっぱり挨拶って人と人とのお付き合いで基本だと思う今日この頃です。



3日間の連休、毎日飛ばしにいってきました。初日、二日目は風が強くて満足に飛ばすことができませんでした。特にニューポールは風にあおられて着陸が危ぶまれたほどでした。


画像はすべて月曜日のものです。

最終日は最高の天気でした。RC仲間も3名ほど集まり楽しかったです。



この青空を見てもらえるとわかると思います。もうしばらくすると寒くなって風も強くなりますので今が一番いい時期ですね。

デジカメで撮影していただいたので今回は画像をアップできます 感謝!





最後に撮影してくださったBさん。
この方は発泡スチロールで完全自作機を飛ばされるのですがゆっくりのんびりでいい感じの飛行でした。


そうそうTAIYO機に昨年末に購入して何度か飛ばした複葉機も改良してラインアップしました。ラダー機でGWSモーターブラシレスに換装です。飛びのほうはニューポールより小型ということもありちょっと落ち着かないですね。
最近、毎週日曜日は小学校、中学校と運動会に行ってます。参加じゃなく見る、飲むなんですけどね(笑
もちろん飲むときは嫁が一緒です。いい気分になれるのも奥さんのおかげです。感謝。
ビール片手に子供たちの応援は楽しいです。

さてラジコンですが土日といい天気が続きましたので当然のごとく飛ばしてきました。早朝ですので誰もいません。だから時間を空けることなく次から次へ飛ばし放題でした。



TAIYO零戦、ニューポール、それとデコパネF-15.
このF-15はブラシモーターからGWSブラシレスに換装しました。
最初に2セルで飛ばしましたがいまいちです。3セルで飛ばしましたら良く飛びました。しかし、このモーターうるさいです。モーターがうるさいのかペラが回ってうるさいのかわかりませんがブラシモーターのニューポールよりはるかにうるさい。
たぶん早朝の公園ではもう飛ばしません(^^;

満喫した土日でした。

家の中では例のハニービーを飛ばしております(笑
≪  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  ≫
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]