忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金・土日と残念ながら神奈川まで出張しており日曜日は少林寺拳法の大会のお手伝いで早朝よりアリーナに行ってましたので飛行していません。ウズウズするなぁ(笑

出張の帰りに飛行機まで時間があったので生まれて初めて東京タワーに行ってきました。
東京はよく行くんですが観光とは無縁なのでちょっと嬉しかったりして・・



土曜日ということで観光客が多いというのもあったしお金払って登っても途中までしか登れないとのことでしたので展望台には昇りませんでした。
その代り有名な?蝋人形の館を見てきました。


なんだかなあ^^^^って感じでした(笑




驚いたことに桜が満開でした。(江戸ヒガン桜)



お土産売り場で似顔絵を描いてもらいました。
なぜ?
きまぐれです(笑
家族に見せたら似てない・・・・って言われました。でも自分の顔が写真でなく絵になるってのは新鮮でした。

PR


先日、ネットをうろうろしてたらこんなのが目に止まっちゃいました。
E-SKYのハニービーE004。

結構以前から話題になってユーザーもたくさんいるみたいですね。
初心者でもホバリング可能らしい。それじゃ~っというわけで早速オクで落札。

届いてさっそく充電して公園に持って行ってきました。マニュアルどおり簡単な調整をして揚げてみました。まだ対面は無理ですがバックからなら目の高さまで安定してホバリングできます。今のところ墜落とかはないです。壊すと修理代がかかるから(笑

面白いです。ヘリにはまるつもりはないのですが・・・おもしろいなぁ
例のおもちゃハニービーも面白いですがこちらはしっかりとコントロールしている感じがいいですね。
これって結構ヒットしそうな予感ですね。
動画にコメント付けられます。

日曜日はナイトメアと久しぶりにALULAを持っていつもの公園へ行ってきました。
なぜ、ナイトメアを購入したかと言いますとぷちトレーナーはもちろん安心して飛ばせるのですが50XCモーターでは風のある日にはなかなか思うように飛ばせない。かといってモーター換えればいいってわけじゃない。なんといっても50XCモーターに特化されているわけですから他のモーターに変えると飛行特性が変わることになります。私はとっても気に入ってるんですよね。ぷちトレーナーの癒し飛行^^

そこでナイトメアの登場となったわけです。ブラシレスモーター積んで多少の風にも安心して飛ばせるしなんと言ってもバッテリーを3セルにすりゃ空撮も可能と判断したんですよ。


早速、以前オークションで手に入れていた。次世代ポータブルレコーダー(80g)を胴体に固定して飛ばしてみました。


さすがは3セルです。あっさりと上空へあがってくれました。あいにく天気が悪いのと機体への固定方法をまだ決めていなくて胴体横に輪ゴム固定でしたのですぐに下ろしましたが結果は良好でした。
次回は胴体下面に固定してみようと思っています。

ALULAは久しぶりに飛ばしました。これはホント気軽に投げられます。ANGELは少し遠慮しながら投げますがALULAは半周回ってポイの割にはグ~~ンとあがって楽しませてくれます。今度海岸に持って行こう~。

両日とも8時ごろモゾモゾと公園へ出勤しました。(笑
日曜日は久しぶりにステラノーバといつものANGELをもって行きました。
残念ながらこの日は時折突風が吹く安定しない日でステラも風にあおられながら何とか浮いている状態で面白くありませんでした。1フライトで終わり。ANGELはと言うと調子よく投げて遊んでいたらカーボンペグ部分がグラグラしてきてしまいコチラもわずか30分くらいで終了。この際だからパイプ式のペグから変更しようと思います。しかしこの日は不完全燃焼でした。

月曜日はまたまた天気が良かったです。風はそこそこありますが昨日ほどではありません。当日持ち込んだ機体はTAIYO零戦改と新作機の「ナイトメア」


ナイトメアはちょっとしか写ってませんねぇ(^^;
なぜか心は零戦(笑
と言うのも今回は増漕を付けてみました。断線していた引き込み脚のコントローラーも修理しました。
飛んでる姿はやっぱり良いですねぇ。パーツひとつ増えただけなんですがお見せできないのが残念。
そのかわり「ナイトメア」は飛ばしながらの撮影も可能でしたので携帯カメラで撮影しちゃいました。^^


青空に映えるカラーで今回は塗装してみました。
ちなみに臓物は昨日飛ばしてみて面白くなかったステラから取りました。

あはは、一日で作れますよ「ナイトメア」(笑
≪  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  ≫
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]