忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



11/4/~7まで中国の大連に行ってまいりました。仕事と観光含めてですが^^

中国自体は数年前に香港に行った時に深圳にちょこっと寄ったぐらいでした。
画像はホテルからの眺めですが結構高いビルが建っています。聞くところによるとこちらでは地震がないから耐震強度は無いそうで・・・日本人から見たら怖いっす。



こちらについて一番驚いたのは交通事情です。ほとんど信号がない、あってもあまり意味がない。
つまり歩行者は横断歩道だろうが道路だろうが全く関係なく渡ってきます。たとえば片側3車線あるとすれば1車線ずつ渡ってきます。1車線渡って車をやり過ごし次の車線を横断するといった具合です。運転する方も慣れたものでその歩行者を見越して運転しているようです。だから走っちゃダメなんだそうです。いやしかし怖いです。私は中国人の横にいて一緒に渡りました。^^;
画像の写真では止まっているように見えますが実は車は普通に走行しています。そしてクラクションが鳴り響く町です。あちらこちらでプップーです(笑

ちなみに向こうは右側を車が走行しますので日本と同じ感覚で道路を渡ろうとすると轢かれます(笑



これは公衆トイレのようですが・・有料だそうです。
この傍らでは人が集まっていたので覗いてみたら将棋のようなものをしていました。??

次回は夜の話です。ムフフ
PR


お気に入りのEPP-eagleを持って公園へ行ってまいりました。よい天気でした。いつもは下の芝生内で飛行していますがグライダーの場合、写真のように上の高台から飛行させています。飛行空域が広く見えますが左手方向から太陽があがってきていますので逆光になり、おのずと右手の山側を飛ばすことになります。

必ずと言っていいほどカラスが寄ってくるんですよねぇ。興味あるんだろうねぇ


昨日、無事に日本に帰ってまいりました~



例の鳥を中国(大連)行く前に飛ばしたくって土曜日に初飛行してきました。

早朝にいつもの公園に行ったらグランドゴルフのお年寄りたちが既にいらしてました。
手投げのテストしたかったのですがこの状況じゃ無理。今日はあきらめようかと思っていましたが公園の上の道路近くに10mくらいの空き地がありそこでグライドテストしたら綺麗に滑空して着地しました。
何回か投げていくうちにもうしんぼうできずにスロットルをオンしてました(笑

いやぁこれは素晴らしいです。ゆったりと飛ばすとまるで本物の鳥のようです。おもむろに上空からダウンを打つと獲物を見つけて急降下している鷹そのものに見えてしまいします。



夕方、近くの田んぼで飛ばしていたら2羽のカラスが寄ってきたのでからかってたらそのうち数十羽の大群で押し寄せてきちゃいました。
あわてて着陸(ハンドキャッチが成功)させて退散しました(笑

いやいやこれもこれからの季節楽しめそうな・・・

中国出張の話は次回まで引っ張ります^^
ってこれのことなんです。
まだ、届いていませんが・・・面白そうです。

ヤフオクを何気なしに見てたら思わずポチっとしてしまったのがこれ
「ソッピースキャメル」。


届いた物を開いてみたら上記のように綺麗に作ってあります。もうリンケージもされておりサーボやモーター、アンプなどの内蔵物を組み込むだけになっております。バッテリー室の加工はしましたがリューターを使えば簡単でした。
困ったのが大量に同梱されている張線関連のパーツです。添付のマニュアルと言うか1枚ものの説明書ではモノクロでしかも画像はほとんど見えませんのでどこにどう張線すればよいのか・・・全くわかりません。
ネットでいろいろ探して写真を見ながら何とか仕上げました。そっちの方が時間がかかりました。^^;



組み上げて初飛行は風のない穏やかな日に行いました。リポ3セル1200で離陸です。
グランドループすることもなくスッと揚がってくれました。スケール機なので本当は低空を飛ばして悦に入りたいところですが飛行空域が木に囲まれておりますので仕方なく上空にあげて飛ばしております。
着陸もフワ~~~~っと言う感じです。
お気に入りの機体が増えました。しばらくはこれだけで行けそうです。

≪  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  ≫
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]