忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出張です。今回は岡山。
SAABに乗って~行きましたよ~
金~日まで休日出張でした。




岡山駅で桃太郎にごあいさつ(笑


岡山駅ではグッピー(淡水魚)とカクレクマノミ(海水魚)が共存できる「好適環境水」を発見。びっくりしました。



会場の川崎医療福祉大学です。ここでは今回も含めて2回行きましたがこの学校法人川崎学園の創始者は鹿児島出身と知りびっくりしました。
PR
先週の28日~29日は山口、福岡と出張してきました。宿泊は博多駅周辺でしたので、スーパーラジコンと洛西モデルによってきました。


スーパーラジコンで「ミント」とOK模型の「J-3カブ」、洛西モデルでHIROBOの「G-21」を購入してきました。アハハ
バルサキットばかりですが安かったもので(笑
土日とも朝7:30頃、公園へ出かけてきました。
例のフォッカーdr1を持って^^;

前回、外れたリンケージは直してきました。特に他は手を入れてませんが・・・
まずは滑走離陸できないかな?と走らせてみるとアラ不思議!
普通に離陸しちゃいました。飛行も若干後ろ重心かなと言うくらいでよく飛ぶじゃありませんか。???
なんだったんでしょうか。
帰ってから気をよくしてキット付属のシールを張ったりして(笑



翌日も飛ばしましたとさ~
デモ・・・ちっちゃいから遠くへ行くと姿勢が分かりづらいです。自分的にはもう満足の領域ですね~



相変わらず、Sさんのマジョリカはよく飛んでいました。いや、マジで欲しくなりました。

デモまだまだつくりかけの機体があるのでそっちから消費していこうかと・・


へぇ絵日記もできるのねこのブログ
3日連休のうち、土曜日は曇りで荒れ模様の天気でしたが、日曜、月曜と寒かったですがよい天気で最高の飛行日よりでした。
いつもご一緒するSさんが新しいモグラを披露するということを連絡いただきましたので^^
じゃあ私もと言うことで京商(プリマクラッセシリーズ)から出ている”フォッカーDr.1”を持っていきました。


実はこれ先週のMURAさんの飛行会に持っていくつもりで準備してましたが急な出張があり参加飛行できなかったという代物です。
ネットで写真見て「おおきれいだねぇ」と思わずポチっとしてしまいましたが届いてびっくり。
全幅475mm 全長412mmというサイズ。う~~ん衝動買い^^;


結果を先に言うと全く飛ベませんでした。滑走離陸は2セルではパワー不足のため駄目でしたので手投げをしましたが、コロコロした飛行で滑空なんてしません。ストンと頭から落ちちゃいました。エルロンリンケージが衝撃で外れてあっけなく初飛行終了でした^^;
次回はもう少し長く飛べるよう調整したいと思います。エヘヘ



Sさんの機体はOK模型の「マジョリカ」
いやあこれいいです。手投げと同時にス~~~~~~っと上昇。
ぐんぐん高度を上げて上空を旋回しています。初日ですので派手な飛行はしていませんでしたがロールなど簡単にできそうな気配でした。浮きもよく着陸時には結構伸びてました。これ欲しくなりました。


月曜日もSさんとご一緒しました。
私はEPPイーグルとEPPレノレーサー持っていきました。




お腹いっぱい飛ばして楽しみました。

先日、木に引っ掛かったレノレーサーもこの通り元気よく飛びましたとさ~


撮影はSさんにお願いしました。ありがとうございます。

次回はフォッカーリベンジ(笑

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  ≫
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]