忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の梅雨は本当に集中して雨が降っていますね~
裏の土手が崩れそうでビクビクしてます。他人名義の土地なので市の防災課でも手が出せないそうで^^;

エアクラフトで購入したバーゲン商品が届いたので土日を利用して制作に入りました。ブラシレスモーター、アンプ付きで8000円ちょっとというのは魅力的~


基本的には簡単に作れるんですが試行錯誤する時間の方が多くなかなか先に進みません。モーターの組み込み方法が一番悩んだかな?

結局、土日では仕上げることができず95%くらいの完成率。
雨降ってるしねぇ~~~っと

そうそう、焼酎飲みながら作りまして~
エルロンサーボと動翼のリンケージに熱収縮チューブを使ったんですが・・・・EPP製の動翼につけてから・・・ライターで・・・チリチリ

もうね、こんなに判断能力が鈍るんですよ・・酔っぱらうと

まだ、若干残っているよですよバーゲン品。
こちらからどうぞ~
PR
土日と天気よさそうなので久しぶりにANGELとALULAを飛ばそうとバッテリー充電して寝たまでは良かったのですが・・・・

朝、起きれない

ズバリ寝不足です。


酒の飲み過ぎってのもあります。休日となると全ストレスを吐き出したいというので酒は飲むはDVDは見ているはオンラインゲームをやるわで忙しくて(笑

あはは~~




さて、日曜日は午前中、わが愛娘の幼稚園で家族参観があったので行って来ました。

家族参観???

先生たちの的確な指示のもと笑顔で子ども達と園内を走りまわったり抱っこしたりダンスしたりと大忙しです。疲れましたけど普段あまり公園などに連れて行ってあげてないので娘の嬉しそうな顔見てちょっと反省しました。



もう今日は昼からは寝て過ごそうと思っていたのですが。外を見るととってもいい天気。

嫁が一言「海でも行きたいねぇ」

頭にピカッとひらめいたもの。

グライダー持っていこう~~

以前、底抜けさんに教えてもらった吹上をすでにターゲットにしています(笑
こういうときの動きは速いんです

コリブリとALULAをもってけばそこそこの風でも対応できると思ってたのですが・・・・

甘かったです。

何この風・・・・

ビュ~~~~~~~

その辺に置いたタオルが飛んでいきます。波は高いです。

いくらALULAといえどもこの風では・・前に進みそうもありません。というか後ろに吹っ飛びそうなんですもの。

あきらめました。終了~~~~~~

念のため3セルリポとナイトメア持ってたんですがねぇ 無理!!
その名も「極大射程」!!
原作を読んだのはもう6~7年前でしょうか?
トム・クランシーシリーズのレインボウシックスも面白いのですが
このスティーブン・ハンターの「極大射程」はスナイパー好きにはこたえられません。何日も動かずに堪えて標的が現れるのを待つ。自分には絶対無理な職業です。ストーリーも素晴らしいものがありますので読んでみたらいかがでしょう。シリーズものになっていますが「極大射程」だけで大丈夫です。



なんかイメージしていたボブ・リー・スワガーよりも若いような気もしますがとにかく期待です。



絶対見に行くんだ~~~~

公式サイトはこちら
相変わらずのGAME三昧ですが最近発売された

レインボーシックスベガス


どういうゲームかというと世界各地で起こる事件(テロ)を特殊部隊レインボーを指揮して解決するというヘビーなゲームです。
実はこのゲームもう10年以上前からPCゲームでは発売されておりました。私も大ファンで遊んでいました。
PCで遊んでいたころのR6は事件に対して数名(5~6名)で対処しており、事件の概要を聞かされてプランニングして実行するというものでした。
このドアから入りここでは低姿勢で突入してクリアするとか細かくプランを立てる必要がありこれが面白いという人もいれば面倒だという人もいました。

今回XBOX360で発売されたR6は3名で事件に対処することになり面倒なプランニングはありません。ただし2名の仲間に対してリアルタイムに指示することが可能です。ドアからの突入なども命令して自分は制圧されたあとから部屋に入るというヘタレぶりもOKです^^
画像はこれがコンシューマーでできるのかというくらい綺麗です。下記の動画を見てもらえるとわかるかな?





お薦めのソフトです。
≪  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  ≫
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]