忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日になると天気が悪くなると言う週が続いてますね。
OK模型のカブは重心位置の調整をしたりギアダウン比率やペラの交換を行い、なんとか安心して飛ばすことができるようになりました。
重心位置を前目にしたところパワーが足らず着陸時に脚を曲げたりと試行錯誤しました。
昨日の土日は例の公園ではなく車で2~3分のところにある野球グランドで飛ばしました。公園より多少狭いかな?と言うところです。
ただこちらの方が飛ばしやすいのは高度10m前後のところに木がないと言うところです。
私は深視力が弱いため例の公園で低い高度で飛ばそうとすると木に引っかける危険がありました。
ここではその恐れはありません。早朝の7時ごろですのでまだ誰もいません。思う存分飛ばすことができました。

あとは日中にグライダーを飛ばすことのできる場所が欲しいですねぇ。
PR
先日、福岡で購入した


一番下のカブですが



こんな風に作業も進み



先週の土曜日に初飛行となりました。










もうしわけありません。











一部嘘があります。

先日購入したカブではありません。3年ほど前につくりかけていたカブがようやく完成したと言うのが本当です(笑

胴体と主翼、尾翼をほぼ生地完まで行って放置プレイにしてました。ほぼ3年間棚の上に載せてあったものを重い腰をあげて作りあげました(^^;
モーターからアンプまで揃えていたのですが・・・今となってはもっと安くあげられたかも(笑
モーターはタマゾーブラシレスギアダウンです。

初飛行は何とか無事に終わりましたが滑走離陸するまでに10m程の距離が必要のようです(リポ2セル)。上がってしまえばゆっくりとしたスケールフライトが可能で自分的には気に入ってますがもう少し余裕が欲しいかなと言うところです。
飛行中の姿は素晴らしいです。フロントのダミーエンジンやクリアパーツのコクピットがいい感じです。また、ギアダウンの音もいいですね。なんかエンジン音のような雰囲気を出してくれます。

ギア比を変えたりプロペラ変えたりの調整もやってみようと検討中です。


すでにデカールも貼り終えて2回目の飛行が待ち遠しいのですが・・・



腰に問題ありのためいつになるか不明です。^^;
飛行日記を書こうと思っていたのですが・・・
1週間ほど前から腰が重いなぁ、太り過ぎだなぁと思ってたら今日は椅子に座っていられないほど痛い。深く座ってしまうと体を起こせないし。
とりあえず今日は帰ることにします。

またねぇ
3月19日は娘の卒園式でした。

休日出張した代休を貰って出席してきました。
先生が最後に「ひまわり組のお友達と会えるのは今日が最後になります。」と話をしてもピンと来てない様子です。「明日も会えるよ~」と言う子どもいました。
3年間通いなれた幼稚園を卒園していくことが理解できているのかわかりません。
幼稚園から一緒に歩いて帰りましたが娘もすっかり元気をなくして言葉すくなげでした。


今日で幼稚園の制服を着ることも無いんだよと話すとその日は夕方まで制服姿のままでした。

庭には紅白の桃の花が咲いておりました。

久しぶりに公園へ行って来ました。天気もよく穏やかな日でした。
リノレーサーとEPP-Eagle持って遊んできました。どちらの機体も楽しめました。
公園にはS口さんとO澤さんがいらしておりS口さんはポップエンジェルとばしてまったりしておりました。
注目はO澤さんです。この方、マジョラムもこのたび購入されたわけですが・・・電動ヘリも新しく購入されておりこちらにみんな釘付けでした。

S・R・B Quark(クオーク)定価56,700円なり

いや、小型であり見事な飛びっぷりで安定しておりましたです。
見た目も小型でローターブレードは発泡。ブラシレスモータで静かに飛ばしていまして近くを飛んでも恐怖心はないでした。これはイイ!!

欲しくなりましたが私が買ったからと言って飛ばせるわけもなく(笑
価格もそこそこですしね~

そうえいばE-SKYのハニービーE004も買ってホバしただけで飛ばしてないや^^;

そうそうヘリのそばのプロポも実は話題に上がりました。う~~~ん
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]