忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日はナイトメアと久しぶりにALULAを持っていつもの公園へ行ってきました。
なぜ、ナイトメアを購入したかと言いますとぷちトレーナーはもちろん安心して飛ばせるのですが50XCモーターでは風のある日にはなかなか思うように飛ばせない。かといってモーター換えればいいってわけじゃない。なんといっても50XCモーターに特化されているわけですから他のモーターに変えると飛行特性が変わることになります。私はとっても気に入ってるんですよね。ぷちトレーナーの癒し飛行^^

そこでナイトメアの登場となったわけです。ブラシレスモーター積んで多少の風にも安心して飛ばせるしなんと言ってもバッテリーを3セルにすりゃ空撮も可能と判断したんですよ。


早速、以前オークションで手に入れていた。次世代ポータブルレコーダー(80g)を胴体に固定して飛ばしてみました。


さすがは3セルです。あっさりと上空へあがってくれました。あいにく天気が悪いのと機体への固定方法をまだ決めていなくて胴体横に輪ゴム固定でしたのですぐに下ろしましたが結果は良好でした。
次回は胴体下面に固定してみようと思っています。

ALULAは久しぶりに飛ばしました。これはホント気軽に投げられます。ANGELは少し遠慮しながら投げますがALULAは半周回ってポイの割にはグ~~ンとあがって楽しませてくれます。今度海岸に持って行こう~。

PR
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
Comment
うらやますぃ~
私、変に忙しくて夜が遅いので早朝フライトできません。休みもないしな~。
ところで「Aすぺ」完成しました?私はまだ全く手をつけてないんですけど。
MURA 2007/02/22(Thu)12:27:04 編集
あう
MURAさん。
昨年暮れにインドア大会で話したまんまの状態で進んでいません。
先日、作業机の整理をしたときに「あ~ これ早く作らなきゃ~」って思ったところでした。浮気性な性分で・・制作が簡単な他の機体に走りがちっす
SNOW 2007/02/22(Thu)13:54:26 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]