忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霜の強い真っ白になった公園にTAIYO零戦、コリブリ、エンジェルと3機を持って遅まきながら今年初飛行に行って来ました。






コリブリを持ってる人ならわかるかな~ このエンジェルの小ささ。
余計な補強をしてしまい100g超えになってしまいましたがとりあえず半周回ってポイと投げてみました。

なんだ良く飛ぶじゃん。浮きも良さそうだし。スピードはプチトレ程度かなぁ。
ただ、やはり翼が小さいのかスピードが落ちるとコテンっと失速してしまいますね。こんなの初めてって感じの失速です。普通に滑空してきてあるスピード以下になるとコテンと翼端から落ちちゃいます。着陸寸前が一番危険です。もちろん重心調整も必要なんでしょうけど調整しないうちに小破させてしまいました。いや瞬着あればOK程度なんですがあいにく持っていってませんでしたので本日はこれでおしまい。

今後の課題としては重心調整とあとクラフトルームで見たんですが翼弦を延長した改良をしているのを見たのでこれもやってみようかな。

軽いので気軽に持って行けますけどねぇ。
あとから投げたコリブリは良い感じで飛んでくれました。早朝なのでよい条件では無いですが十分楽しめました。
結構、浮きもいいですねコリブリも^^
PR
≪  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  ≫
HOME
Comment
うひょひょ
こういうレポートを見ると虫がうずくな~。
それにしても画像のおんぶエンジェル。重ねてみるとホントに小さいですね。
MURA 2007/01/19(Fri)09:32:59 編集
これ良いです。
MURAさんどうもです。
土曜日の早朝に翼弦延長したエンジェル持って公園に行ってまいりました。
いやいや無風だったのも幸いしたのですが紙飛行機が飛ぶような感覚の飛行体験でした。

ただし風があると面白くないですね。風に翻弄されちゃいます(笑
SNOW 2007/01/22(Mon)14:11:53 編集
なる~
紙飛行機ですか~。
やはり小さいから風に遊ばれるのかなぁ。
微風の時のお遊びには持ってこいなんでしょうけど~。
MURA 2007/01/25(Thu)22:58:42 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]