忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3日間の連休、毎日飛ばしにいってきました。初日、二日目は風が強くて満足に飛ばすことができませんでした。特にニューポールは風にあおられて着陸が危ぶまれたほどでした。


画像はすべて月曜日のものです。

最終日は最高の天気でした。RC仲間も3名ほど集まり楽しかったです。



この青空を見てもらえるとわかると思います。もうしばらくすると寒くなって風も強くなりますので今が一番いい時期ですね。

デジカメで撮影していただいたので今回は画像をアップできます 感謝!





最後に撮影してくださったBさん。
この方は発泡スチロールで完全自作機を飛ばされるのですがゆっくりのんびりでいい感じの飛行でした。


そうそうTAIYO機に昨年末に購入して何度か飛ばした複葉機も改良してラインアップしました。ラダー機でGWSモーターブラシレスに換装です。飛びのほうはニューポールより小型ということもありちょっと落ち着かないですね。
PR
最近、毎週日曜日は小学校、中学校と運動会に行ってます。参加じゃなく見る、飲むなんですけどね(笑
もちろん飲むときは嫁が一緒です。いい気分になれるのも奥さんのおかげです。感謝。
ビール片手に子供たちの応援は楽しいです。

さてラジコンですが土日といい天気が続きましたので当然のごとく飛ばしてきました。早朝ですので誰もいません。だから時間を空けることなく次から次へ飛ばし放題でした。



TAIYO零戦、ニューポール、それとデコパネF-15.
このF-15はブラシモーターからGWSブラシレスに換装しました。
最初に2セルで飛ばしましたがいまいちです。3セルで飛ばしましたら良く飛びました。しかし、このモーターうるさいです。モーターがうるさいのかペラが回ってうるさいのかわかりませんがブラシモーターのニューポールよりはるかにうるさい。
たぶん早朝の公園ではもう飛ばしません(^^;

満喫した土日でした。

家の中では例のハニービーを飛ばしております(笑
いやいや
皆さんのレビュー聞いていたらとっても欲しくなってしまいました。
昨晩、会社帰りに購入してまいりました。
充電して飛ばしてみたら
ウホッこりゃええ。いい感じに浮いてるじゃん。
暴れるわけでもなく浮いています。
嫁が飛ばしたら私よりうまく浮かしております。嫁いわく「私の名前をマジックで書こうかしら」だそうで・・・
奪われないかと気が気でありません(笑



今朝も早くから無風の庭で飛ばしてみました。携帯カメラなので写りは悪いですが一人で飛ばしながらの撮影も可能でした。
今日も朝からいそいそと~
TAIYO零戦持って出かけました。
2セルリポと3セルとの飛ばし比較をして見ました。
2セルでロールに挑戦してみました。1回目は何とか回れたけど2回目でドスン・・・^^;
背面時のダウンを長く打ちすぎたようでした(まだまだですね。)
おかげでせっかく修理していた引き込み脚が根元でポッキリ逝ってました。脚出してもいなかったのに^^;

3セルはさすがにパワーに余裕があります。スロットルをスッとあげるとすぐに反応しますのでこっちが飛ばしやすいかも。
でもフルパワーでの飛行は・・・怖くてまだできません

でもって今日は久しぶりに


飛ばしました。
昨年手に入れていたのですが最初にメカをつんだ時点で後ろが重過ぎてまともに飛びませんでした。でもって放置してたんですよ。

最近の気候のよさに気をよくしてメカを再配置しました。サーボを前に積んだだけなんですけどね(笑

それでも若干後ろなので錘をカウル内に積んで飛ばしました。

なんともあっさり飛んでくれました。銀色の機体がきれいでしたが着陸を江頭で決めてばっちり??でした。まだまだですねぇ。




次回はパイロットでも乗せようかな。
今朝は絶好の飛行日和といそいそと公園へ(笑

ゼロは改良を加えてキャノピー前にスペースを空けてバッテリー室を作りました。これでなんとかバラスト積まずに重心が取れそうです。

まずは2セルで飛行しました。だいぶ操作にも慣れてきました。とりあえずあわてずに飛行はできそうです。


今日はSさんがいらしていたのでお願いしてデジカメで撮影をお願いしました。

リポを3セルにして飛ばしてみましたが・・
いやいやすごいです。
手投げで離れた機体がぎゅ~~~んとあがっていきました。パワーを絞って飛ばしていましたが途中で失速させたり機体の向きがわからなくなったりとちょいと慣れが必要のようでした。


Sさんのポップエンジェルもだんだんと高度を取れるようになって上空でモーターオフして楽しんでいました。



クリアフイルムが透けてきれいですね。

零戦は引き込み脚を2コイチで修復したので次回、脚を使っての着陸に挑戦してみたいと思います。
≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]