忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
日常の出来事をてげてげ(適当?)に更新するかも・・・ちょっと弱気orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の妹が逝ってしまいました。
闘病2年・・・煙草も吸わないのに肺がん・・・

もう名前を呼んでも答えてくれないんです。


最後はとてもじゃないけど「がんばれ」なんて声はかけられませんでした。

棺に取りすがって泣いたのは初めての経験でした。

享年42歳 8/25日永眠


疲れました。
しばらくお休みします。ごめんなさい。
PR
今週号の「漫画アクション」ですが面白いマンガが連載されました。
その名も「零戦少女」今すぐわかるゼロ戦の操縦だそうで^^
いやなかなかすぐに操縦できそうな気分にさせてくれます・・

双葉社




読みたい人は今すぐコンビニか書店へGO!


先週18日土曜日は甥っ子、姪っ子、わが娘と嫁の5名で平川動物園に行ってまいりました。
毎年夏に企画されている夜の動物園です。当日は錦江湾花火大会も開催されていまして人ごみが嫌いな私はそっちはパスです(笑

夜の動物園は初めてでしたが先着150名には動物に直接エサを上げることができるイベントもありまして我が家族は「アシカ」に餌をあげることとあいなりました。
若いの(コウスケ)とお年寄り(アニー)の2頭のアシカがいました。小アジを手に持って写真のようにあげるわけですがアニーは餌を出すと少しづつ口を近づけるようにして行儀よくもらっていました。
若いコウスケは元気がよく餌を持った手まで食いつきそうな勢いでジャンプしてきますので子供たちは結構ビビっていました。・・・・いえ私も含めてですが(笑

始まる前に飼育員の方から手をかまれた人もいますと言う説明がありましたのでなおさら皆さん引いてしまってました。
とりあえず噛まれた人もいなく無事にイベントも終わりました。子供たちはよほどうれしかったのでしょう大興奮していました。

そうこうするうちにだんだんと暗くなってまいりまして園内を懐中電灯を持って移動していろいろな動物を見ることができました。懐中電灯には赤いセロハンでふさいでいます。



ちょっと見づらいですが上記の指の先にあるのは何だと思います?
実はセミの幼虫です。動物園内を散策していましたら嫁の足になにか当たって何かなと見てみたらこれでした。

抜け殻とかはよく見ますが動くセミの幼虫は初めて見ました。近くの木に戻してあげましたので恐らく成虫となって今頃鳴いているかもしれません。



夜の動物園は涼しくてとっても良かったです。これはお薦めですね。
お弁当はおにぎりにして個別に食べる分だけをサランラップなどでくるんで持っていくとごみも出ずにいいですよ。
ニコビデオを徘徊しておりましたらこんなの見つけました。
もう感心してしまいましたのでご紹介します。





春になってウキウキ気分なんですがテンションはチョイ低め。
でもって更新もあまりしていないのでまとめて・・・・(笑

4/7 
甥っ子、姪っ子、娘と嫁を連れて花見に行きました。いやいや大勢の花見客がいて心ウキウキでした。ビールと日本酒を持って行ってあっという間に飲んでしまいました。運転手がいないとできないことなので満喫させていただきました。(^^




4/8
今日は「花まつり」
娘が通園している幼稚園の行事で「花まつり」に行ってまいりました。
昨年も行ったのですが(カメラ担当です^^;)、内容をすっかり忘れていました。娘が最近「天上天下唯我独尊」とか7歩歩いて指で上と下を指差し「私は尊い人になります」なんて言ってたのはこのことかと理解^^
たぶん私も同じ幼稚園ですので昔やってたんだろうなぁ(笑




4/10~11
奄美に出張。
残念ながら曇りだったため綺麗な海を見ることはできませんでしたが客先で「鶏飯」御馳走になり大満足~
また行きたいなぁ




≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
プロフィール
HN:
SNOW
HP:
性別:
非公開
職業:
サラリーまん
趣味:
色々
自己紹介:
のんびりが一番!!
バーコード
アクセス解析
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]